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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
PSPで東方やりたい奴14

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/24(日) 00:43:55 ID:nviCUXAe
******************************!CAUTION!********************************
・東方模倣風
ttp://code.google.com/p/kene-touhou-mohofu/
・DX Library Portable Top Page(東方DX)
ttp://dxlibp.sourceforge.jp/
・東方PSP(東方lua)(新型はえろだ必須)
ttp://psplua.xxxxxxxx.jp/

素材ロダ(パスはkene)
http://kene.4shared.com/
過去ログまとめサイト
http://gameurawaza.me.land.to/danmaku/
過去ログ検索ページ
http://gameurawaza.me.land.to/test/searchform.html

******************************!CAUTION!********************************

・sage推奨
・配布ページの説明やreadmeなどをよく読むこと
・宣伝は作者が望んでいる場合以外は禁止
・荒れそうな話題の時はおとなしくROMるか「>>1嫁」かスルーすること(「スルーしろ」はスルーできてません)
・できるだけ過去スレを読み、検索した上で参加もしくは質問すること
・まだデバッグの段階なので遊ぶのは自己責任です!!
・文句つけるぐらいならあの動画のように自分で開発するべき

******************************!CAUTION!********************************

【幕弾】奴いたりや方東でせとせ13【せとせ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1240309452/

953 :風雷叫喚天地両断・ネオフレイヤゼロスタイルM ◆zEGpD4VZDY :2009/07/12(日) 21:51:33 ID:gjvMVxhN
スレタイとかもうそのままでいいと思うけど
どうしても変えるんなら東方ですらない模倣風(笑)をここから破門する様なスレタイにしてね!

954 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/12(日) 22:04:44 ID:x4ErIb5g
>>944
東方厨≠東方をプレイor愛する者
ニコ厨≠ニコ動を見るor投稿する者

955 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/12(日) 22:17:41 ID:AwTqSaKK
立てた
【東】PSPで弾幕STGやりたい奴作りたい奴15【方】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1247403916/

956 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/12(日) 22:20:03 ID:H1gN9A1N


957 :231:2009/07/12(日) 22:51:34 ID:jsiSwXkg
r25 == r18_beta07(2009-07-12) 231_r25_kene.zip (kene素材ロダ)

相変わらず製作中です。

† 敵弾と背景とメッセージウィンドウのGu化。
† オプション無限増殖バグ悪霊退散。
† 霊夢のオプション左右逆だけど、直す時間がなかったwww
† 背景は「とりあえず」です。
† その他

なんとかupしたから試してくれ。今日は疲れて頭痛いから早く寝る。返事は明日以降に。


958 :356:2009/07/12(日) 23:33:24 ID:gAaC+RkR
>>957
とりあえず1プレイだけやってみました。
背景とアリス弾幕と文弾幕で良い意味で噴き出しました。アリス戦のきつさが程よく減って気持ちいいです。
あと、立ち絵をちょこちょこ手直ししてくださってるようで感謝です。自分だけじゃわからないところが見えてきました。

素材も作られてるようで、本当に乙です。

959 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 00:55:15 ID:i2dlr+Al
>>957 コンテニュー画面に驚いた。
あと射命丸の玉小さくて避けれる気がしない・・・
アリスはいいかと思います。2面の背景に驚いた。
ボム発動時 背景色が変わるのにも驚いた。
4面鬼畜過ぎる・・・ボムで突っ込むとピチュるし・・・
4面の輝夜の弾幕めちゃめちゃ綺麗・・・しかも避けれねぇ・・・
5面の背景は前の方がいいと思います。咲夜戦の背景もちょっと・・・しかも咲夜強いし・・・
咲夜の周りに居るとザ・ワールド状態になるのは仕様?
6面の背景はいいと思います。ストーリーのレミリアの立ち位置がいい。
↑なんか自分発言ですいません・・・プレイしながら書き込んでたので思った事
直接書き込んでしまった・・・

960 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 13:58:01 ID:kXsy9mV3
なんだかずいぶん変わってるみたいだな。
家帰ったらやってみよ

961 :憂煉 ◆yreeen/0R2 :2009/07/13(月) 16:53:23 ID:hqWTuYAf
シューティング大好き氏へ

本家に無い関数を追加する場合には、その前に一言言ってください。これだいぶ前に一度言いましたよね?

正しく使わなければ即フリーズする様な関数であれば「使用にはライブラリ周りのスキルが必要」で済ませるのではなく、ドキュメントを追加してください。
というか、フリーズする様な関数を追加しないでください。安全に動くことはこのライブラリの方針の一つです。

そして、命名規則にはなるべく従ってください。設定をするための関数の頭にDrawをつけたりしないでください。

正直、あなたをプロジェクトから除名する事も考えました。
今後、このような事の無いようにお願いします。

962 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 17:07:48 ID:Va9pxNvb
取り合えず素数を数えようぜ

言いたい事もわかるが
もう少しオブラートで包んだ方が
相手も飲み下しやすいと思う。

963 :憂煉 ◆yreeen/0R2 :2009/07/13(月) 17:13:02 ID:hqWTuYAf
要するに
あんまり勝手に色々と機能追加されても困るよ☆ミ
ってことです。

964 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 17:17:44 ID:PvGdmxQT
シューティング大好きの隔離スレ立てたほうが荒れないかもなw

965 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 17:26:48 ID:qWlmo+ft
まあ、開発者が人数居れば考え方も違うわけで意見のぶつかり合いがあるのは仕方ないこと。
メーカーのようなトップダウンの系統を取ってても合わなくて離脱とかもあるんだし。

それにSVNでリビジョン管理してるんだろ?
対策だってできるのに憂煉氏としてはもう排除の方向で行きたいみたいな感じに取れるな。

966 :憂煉 ◆yreeen/0R2 :2009/07/13(月) 17:37:16 ID:hqWTuYAf
落ち着いて考えた結果、今のところ排除するつもりはありません。
結局うまいこと修正できたのでよかったですが、かなり余計な手間がかかってしまいました…

以降このスレに迷惑がかかるのもアレなので、DXPのBBSに色々と書きたいと思います。
私も氏もコミュニケーション不足のようですから

967 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 17:39:43 ID:KFWB4rhE
がんばれ〜
俺はどのプロジェクトも応援してるぞ

968 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 17:45:23 ID:Jl/RYJ8l
複数で開発するなら{ }のつけ方から変数、関数の命名規則までコーディング規約を文章にするのがいいでしょう


969 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 17:46:21 ID:qWlmo+ft
まあ日本の野良開発が駄目なのは積極的な思想のぶつけ合いをしないからなんだろうけどね

辺に気を回して、そのうちテリトリーだとかの争いになる

「ぼくのてりとりーあらすな。あらすならはいじょする」

970 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 18:00:51 ID:fR8a0f7d
議論に慣れてないんだよなー。あと連絡不足が多いとかね
改造とか追加の予定もメンバーに伝えておくといいよ。更新が被ることもなくなるしね
予定をリスト化して共有するとかもいいかも

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 18:08:31 ID:hu+feRZ9
ずいぶん本格的な提案だなw
予定表作って提出日とか
なんか会社見たいだな

972 :憂煉 ◆yreeen/0R2 :2009/07/13(月) 18:11:16 ID:hqWTuYAf
色々と有意義な意見ありがとうございます。
実は複数名のプロジェクトは初めてだったので…起こるべく起こったことかもしれないです。
できる範囲で参考にしたいと思います。

ところで、いくつか質問いいでしょうか?誰でもいいので意見を頂きたいです。

@テキストエディタやIDEは統一した方がいいのでしょうか?時々タブがずれていたりします…

Aソースを変更したくなったときに「今からここを変更します」と言って直に作業してしまっていいのか、それとも全体で話し合ってから決めるべきなのでしょうか?

973 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 18:23:35 ID:qWlmo+ft
憂煉氏は禿げるタイプかも

>@テキストエディタやIDEは統一した方がいいのでしょうか?時々タブがずれていたりします…
会社じゃないので開発環境の統一する必要はないと思うけど。

>Aソースを変更したくなったときに「今からここを変更します」と言って直に作業してしまっていいのか、
>それとも全体で話し合ってから決めるべきなのでしょうか?
SVN使ってるんだし、失敗してもいつでも元に戻せるんだから「今からここを変更します」でいいんでないの?
概要だけ伝えて、細かい思想部分はコードで伝えればいいわけだし。
詳細設計をあれこれメモするよりそっちの方が早い。

あと勝手に思い込みで最新版だと思って直したけど実際は誰かの手が入ってたとか
で手間取ったとか思い込まないように、最終版になるように変更を吸い上げてから
直す方がいいよね。


974 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 19:09:55 ID:WRxbyrCJ
>>964
じゃあここはPSPで東方っぽいものをする人作る人たち総合スレですね!

975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 20:40:10 ID:DcpvXZj5
模倣風すげえ進化してんな

976 : ◆Avug4yq7Ns :2009/07/13(月) 22:15:36 ID:nAhEUUXg
>>231
更新乙です!
背景がすごいことになってますね。STGしてるぞって感じになっていてとてもいいと思います
テキストの修正もありがとうございます。自分で書いているとおかしなところが見つけづらいので助かります

977 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 22:23:55 ID:mkg5V9So
射命丸の弾幕には特に感動した。
それとボム中にボスに突っ込むとぴちゅるのは俺だけか?
みんなの状況を知りたい

978 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 22:28:14 ID:PnP6y3Om
>>977
多分、重なりボム連打を防いだのだと思われ。

979 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 23:06:11 ID:mkg5V9So
>>978
そうか、ありがとう
ところでもう一つ聞きたいが
stage6に行こうするとフリーズするのは俺だけか?
またみんなの状況を知りたい

980 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 23:26:21 ID:iu1KNpIS
ボムタックル封印されたせいで4面のてるよにすら会えなくて波駄目な俺には分からない

981 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 23:35:20 ID:edKxqdph
>>979
前までは5分の1くらいの確率でフリーズしてたが今回の更新ではまだ確認してないな

背景凄いけど酔ったw
ただ前から2面の途中で加速(?)するところでも酔ってたし
他にそんな報告ないとこみると俺だけだと思うので気にしなくていいです

982 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 23:41:22 ID:s5OdB/PO
縛りとかしない俺は重なりボムのせいでゲームバランス崩れてたから廃止は賛成だが
さて…どうやってハードクリアしようか

983 :231:2009/07/13(月) 23:50:45 ID:1qBYz24Q
>>958-959, 975-978, 981-982 ありがとうございます。色々参考になります。
★ readmeに書くの忘れてたけど、色々検討した結果、
「ボム中は完全無敵を止めました」
ボム中もボスや(中ボスっぽい雑魚)に体当たりすると死にます。
雑魚や敵弾にはあたっても死にません。
(そのせいでバグが色々出てるみたい。修正せねば)

>>979
曲が無いとフリーズする。
ms0:/PSP/GAME/kene/data/sounds/STAGE6.IT (等)はある?

984 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/14(火) 00:07:22 ID:FG7T4AnI
簡単なゲーム作ってみたけどいるかいな?

985 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/14(火) 00:08:36 ID:5N1AoAlh
このスレに則した物なら欲しいな

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/14(火) 00:25:11 ID:XkcFqzI1
>>984
とりあえずどんなゲーム?

987 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/14(火) 00:44:07 ID:dEyHeW3U
>>984
単なる弾よけゲーム
弾は円になって飛んでいくもの


初めてのPSPプログラミングだから下手糞なプログラムだよ
使ったライブラリはDxlib poratableってやつ

988 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/14(火) 00:47:18 ID:n+HK1kjZ
キャラは霊夢と魔理沙しかいないの?
選択できないんだが…

989 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/14(火) 01:09:38 ID:XkcFqzI1
>>987
東方と関係あるならいいんじゃない?(キャラが出てくるとか)
スレチかもしれないけど数レスついて終わる程度なら邪魔にもならないでしょ

>>988
あと3人いる
ただ条件(言っちゃいけないことになってるんだっけ?)がある
一応過去ログ漁ると出てくる

990 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/14(火) 04:54:06 ID:fQirO6BI
まぁ、前に書き込んだのだがヒントは全ステージクリア。
そうすれば新たなキャラが出る。そして新しく出たキャラでクリアでまた出る。
難易度はたぶんノーマル以上?

>>983 凄く苦労した・・・それを言ってくれないからどんだけ突撃ボムして
ピチュッタ事か・・・

991 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/14(火) 07:13:48 ID:k3PDO2B9
>>972
IDEを統一してもタブ設定が違えば意味ないだろ
普通はタブ幅を統一、場合によってはタブ使わないで空白にすることもある

http://www.shos.info/develop/xp/cplusstd.html
http://www.6809.net/tenk/html/prog/cstyl_ex.htm

992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/14(火) 11:34:32 ID:GvtGOEI7
背景凄いなw
なんか異世界っぽい感じだ
ちょっと酔ってきた…

993 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/14(火) 14:25:40 ID:5BLKO+nL
次どこだっけ?

なにやらもめてます。
http://dxlibp.sourceforge.jp/cgi-bin/patio/read.cgi?no=58

994 :憂煉 ◆yreeen/0R2 :2009/07/14(火) 14:29:28 ID:+EGWwu0B
こっちの話なので晒さないでください。
これについて2chに書き込むことも避けていただければありがたいです。

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/14(火) 14:49:23 ID:OrUpzPrO
まあ俺達が口出しできることじゃないしな

996 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/14(火) 14:50:22 ID:CK0mOol+
>>993-994
東方DXはこっちのスレでもいいがDXLPは東方と関係ないから開発スレでやれ

997 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/14(火) 14:57:34 ID:ak4rctMh
東方DXのDXってなんだか知ってる?

998 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/14(火) 15:07:31 ID:2mYozjCD
>>997
ライブラリ部分だけの話は分けて考えろってことさ

999 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/14(火) 15:10:16 ID:+6FhBeX7
umemiya

1000 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/14(火) 15:10:32 ID:k3PDO2B9
deluxeだろ

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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0ch BBS 2007-01-24